安室奈美恵さんにとって、京都は住みにくいはず。

同じ昭和52年9月生まれということで、かってに親近感を持っていた安室奈美恵さんが芸能界を引退し、京都に住居を構えて、しばらくはゆっくりするとかどうとか。

いまは嫌な時代で、誰がどこに住んでいるとか、すぐに噂になって、有名人は気の毒ですね。

東京なら、2億のマンションに住んでるとか、7億のマンションだとか報道されても、場所までは特定されることはないと思うのですが、京都だとすぐばれますね。

2億のマンションといえば左京区岡崎最勝寺町のザ・京都レジデンス岡崎でしょうし、7億のマンションといえば上京区上生洲町河原町通荒神口のザ・パークハウス京都鴨川御所東でしょうね。

しかも昔なら東映の撮影所があっておかげで芸能人を見慣れていた京都人も、いまは芸能人慣れしてないでしょうし、安室奈美恵さんが歩いてたら、興奮して話しかけるでしょうし、盗撮したり、つけて行ったりする人も多いんじゃないかな?

東京にもそんな人多いかもしれないですが、バレにくそう。京都だと目立つでしょうね。

そのうち道端で安室奈美恵さん見かけても、そっとしておいてあげようと思う反面、やっぱりちょっと興奮するんやろな。

レジデンス岡崎ならイオン東山二条に買い物行くのかなとか、パークハウス京都鴨川御所東ならフレスコいくのかなとか、そんな想像してしまいます。