京都鉄道博物館の料金は?

京都鉄道博物館の入館料はいくらなんでしょうね。料金を調べてみました。

京都鉄道博物館の料金

大人 1200円 意外と高いんですね。もうすこし安くして欲しいですね。

大学生・高校生 1000円 これまた結構なお値段ですね。これなら大人料金をもう少し高くして、こっちの値段を下げてあげて欲しいですね。

中学生・小学生 500円 こちらは妥当な値段ですね。これなら何度でも行ける料金です。

幼児3歳以上 200円 小学生以下は無料でも良かったのでは??

大学生・高校生・中学生は入場の時は学生証が必要です。忘れると料金で損するので忘れずに持っていきましょう。

子供連れでも楽しめる様にキッズパークという施設を用意しています。小さな子供でも電車が好きな子も多いですものね。家族で楽しめる京都鉄道博物館の料金を調べてみた結果でした。パパとママと小さな子供で出かけた場合、2600円で楽しめるわけですね。鉄道に興味がない人にとっては、すこし負担が大きいような気もしますが、好きな人にしてみれば安いものなのかもしれないですね。ママは興味がないので、京都鉄道博物館の近くのカフェで待ってるとか、そんな家族も出てきそうですね。

子供連れでも楽しめるように、授乳室があったり、ミルクのお湯を提供したり、ベビーカーを貸出したりと、かなり親切な作りになってますね。赤ちゃんを連れて行ける施設は限られているので、こういう配慮は嬉しいです。

料金を調べていて、ひとつ気になって記述がありました。団体料金のところに「有料でのご利用の方」という書き方があったのですが、無料招待券とかが存在するのでしょうね。考えられるのは福利厚生でJR西日本や関連会社で配られるのでしょうね。そういった無料招待券とかネットでオークションとかで出回るもしれないですね。そうすると、少しは安くで入場できるかもしれないですね。

近所の京都水族館の料金もついでに紹介しますね。なかなか2つの施設をはしごする人は少ないかも知れないですが、子供連れで観光にこられている家族とかはありえるかもしれませんものね。オープン当時より少しだけ値上げしてますね。大人と大学生と高校生が50円値上がりしてます。

京都水族館の料金

大人 2050円

大学生・高校生 1550円

中学生・小学生 1000円

幼児3歳以上 600円

これまたパパとママと幼児で入場したら4700円ということで、なかなかの出費ですね。京都鉄道博物館と一緒に回ったら安くなるセットとか売ればいいと思いますが、会社が違うので無理ですかね。両方回ると大人3人と幼児で7300円のところ、7000円でとかね!