水素水について思うこと

f:id:tanakdm:20151205192020j:plain

薬事法って難しい。痩せます、効きますって言えない。じゃあ自分で試すしかないのに、みんな口コミばかり気にして、自分の使用感を信用しないですよね。

 

お薬でも本物の薬と、偽物の薬と使って、本当に効くかどうかの実験をするんですが、偽物の薬でも効いてしまう人って結構いるんですよね。3割とか4割とか。人間の信じる力ってスゲー。(プラスプラシーボって言うらしい)

 

騙されやすい人は、逆に薬が効きやすい、ピュアな人なのかもしれないですね。

 水素水について、懐疑的な人が多いけど、たしかにただの水でも飲むだけで体にいいと思うので、コストパフォーマンスは置いといて、水素水の方が体にいいと思って飲む分には、必ずいい結果は出るんでしょうね。

 

アンチエイジング、これはキラーコンテンツですね。アンチエイジングにいいですよって言われたら、ちょっと高くても売れますもんね。

 

水素水の価格は明らかに高いと思います。もっと安くできると思います。でも、高くても買いたいという人が多い今は、この傾向は続くでしょうね。

 

バランスのいい食事ができれば一番いいのですが、難しい。適度な運動ができれば一番いいのですが難しい。たっぷりと睡眠を取れればいいのですが難しい。適度なストレスに抑えられたら一番いいのですが難しい。

 

水素水はそういう人が信じて、救われるアイテムなんだと思います。