号外?DHCふざけるな!ドン引き・・・コラーゲンは肌に浸透しなかった。

久しぶりにイラっとしました。

f:id:tanakdm:20151105213122j:plain

「ご存知ですか?今までのコラーゲンは、肌に全く浸透していなかったという事実を」!!ハァ!!いまさらふざけるな!

 

以前から高須クリニックの院長含め、有識者の方々は、何度も何度も、医薬部外品が直接肌から成分が吸収することはないと言っていました・・・

 私はコラーゲンが肌から吸収しないというのは知ってます、これだけの化粧品やサプリメントを取り扱う最大手のDHCが、いまさら「ご存知ですか?」って!!これはムカつきました。知ってたくせに。さんざんコラーゲン配合の商品を売ってたくせに。

 

こんな会社が、いまさら自分の会社のDHCの新製品だけが確実に肌に浸透して、これまでの化粧品をすべて否定するなんてありえない!!自社の製品も否定する?やれよ!

 

最低の会社ですね。もし、この記事が本当なら、これまでに買ったDHCのコラーゲン配合化粧品の、せめて半分でも返金して欲しい。知らなかったでは通じない。これまでも散々、コラーゲンの皮膚からの浸透はないと言われていたのに。

 

濃密コラーゲンローションで、ぷるぷる弾力美肌

最高濃度のコラーゲン美容液で、弾力美肌へ

うるおいと美肌成分を閉じ込める、濃密コラーゲンクリーム

天然マリンコラーゲンなどの美肌成分を集中補給するパックシート

 

こんな感じで何種類もスキンケア商品が出ているので、一刻も早く発売中止にして欲しい。サラッと新しい世界初のコラーゲン配合とか言って発売するのか!

 

こんな号外までだしたなら、これまでの製品は「じつは、全く肌に浸透していませんでした。すいません」と、せいぜい責任を取って欲しいですね。私は、いまはDHCのコエンザイムQ10とオルニチンを愛用してますが、今後は別の会社に変えたいと思います。