クライオセラピー、家で出来るんじゃね?

疲労した筋肉組織を全身冷却セラピーにより-190℃にさらすことで血管を急速に収縮拡張し、末梢血液循環の亢進が引き起こされます。これにより新陳代謝 が向上し、筋肉組織内に溜まった乳酸等の疲労物質を効果的に循環させ、筋肉疲労の回復を促進させることができます。同時に末梢循環改善の結果、手足末梢が 温まるため冷感の改善効果も期待できます。

プロのサッカー選手。 オリンピック選手や海外のセレブ、今最も注目されている疲労回復、アンチエイジングのクライオセラピー。これって、水風呂でも効果あるんじゃね?

f:id:tanakdm:20151029202352j:plain

ほんとはこんなカッコイイ機械に入ってやるんですが、これはセレブ用。

 

実際、効果としては体を冷やして、生命維持的に危機的に追い込んで、代謝を良くするっていうものなので、はっきり言って水風呂でOK!!

 

水風呂とマイナス190度では効果が違うって?大丈夫。お医者さんも水風呂に入ることはアンチエイジングになるって言ってる。この方ね↓

 

で、 実際、一番のハードルは、冷たい湯舟につかる(お湯ではないけど)、冷たいシャワーを浴びる、これ、かなり勇気がいる行為。

 

まあ痩せたい、綺麗になりたい、いまの体型を維持したい、コレ、努力が必要。なら冷たいくらい我慢しろっていう話。

 

よし。明日から頑張って冷水を浴びよう。。

 

 ミランダ・カー愛用のスムージー  ナチュラルヘルシースタンダード